豊島区で出来るペット火葬の情報

犬のペット火葬斎場

東京都豊島区南池袋にあるペットエンジェルゲイト東京池袋は15kg以下までのペット火葬が出来る斎場となっております。設立は2007年10月となっており、アニコムグループと提携している為、亡くなったペットちゃんを安心して葬儀にてお任せする事が出来ます。

プランは3種類あり、お見送り葬、単独火葬、合同火葬があります。開園時間は9:30~18:00となっておりますが年中無休で、夜間も電話の受付をしているようです。

プランによってですが、セレモニー葬であれば、自宅から豊島区のセレモニーホールまでペットちゃんとご家族を送迎し、専用のペット火葬炉にて一体ずつ荼毘に付して頂けます。

最後にご飼い主様にて骨壺へのお骨上げ後に一緒に連れて帰るか、納骨堂へ納める事も出来ます。

納骨堂についてはクラスによって年間使用料は異なりますが、料金の支払いには各種カードも利用出来る為、急なペット火葬での利用にも便利です。

また、春と秋にある合同供養祭とは別に個別で僧侶による読経なども行っているので、希望の場合には詳細について問い合わせてみても良いでしょう。

西洋風のイメージを基調としており、セレモニーホールや待合室、収骨室等を完備しているのでゆっくりとペットちゃんとお別れの出来る斎場と言えるでしょう。

豊島区以外にも拠点があるので、ご自宅が近い場合には利用してみても良いでしょう。

また、豊島区にあるこちらの斎場ではユニークなサービスを行っており、ペット火葬前にDNAを抽出後にステッカーとして保存する事の出来る商品を販売しております。

メモリアルグッズの販売も行っているようなので、気に入った物が見つかった場合には、購入も出来るようです。

犬のペット火葬斎場