中野区

中野区のペット火葬を行う霊園

中野区のペット火葬とペット葬儀をお探しの方

 

犬のジャーマンシェパードのワンちゃんの例
25kgのジャーマンシェパードに関するご依頼を頂き、ペット葬儀にてお伺いさせて頂いたのは、中野区に在住のお客様からでした。都心部での依頼にて大型犬の場合には電話受付の段階で良くヒアリングするようにしております。犬の体重がたとえペット葬儀を行うにあたって許容重量内であったとしても、肥満気味のワンちゃんだったりすると、火葬をお断りさせて頂く事もあるからです。実際に動物病院で体重を計測した経験があるとの事とシェパードの場合、筋肉質でやせ型である場合が多い為、ペット葬儀にて訪問をさせて頂きました。こちらの中野区のお客様のマンション自宅内に訪問時、念の為、ペットちゃんの状態を確認させて頂いたところ、大型ではありましたが、多少やせている事を確認しました。車の炉内にワンちゃんを納めて頂いた後、中野区江古田にある大型公園付近まで飼い主様にも車でご同行後、ペット葬儀を執り行わせて頂きました。大型犬の場合にはお時間が2時間~3時間程かかるので、終わり次第ご自宅にてお伺いし、お骨上げをして頂きましたが、こちらの公園付近では弊社にてペット葬儀の経験があります。以前は多くの木々がありましたが、現在は大型マンションが建設中であり、道路も舗装され数年前とはかなり変わってしまったものです。都内を訪問ペット葬儀にて、車で毎日走行していると、広場や公園があった場所がどんどん開発されているのを良く感じます。公園や子供の遊び場や散歩コースまで亡くなってしまうのは寂しいものです。数か月前の深夜の時間帯にこちらの中野区の公園付近でペットちゃんを荼毘に付していた時には、パトカーの警察官から職務質問を受けた事がありました。少し前に理由は多くの建設資材や機材が盗難にあった理由からそうです。深夜の葬儀中には警察官からの職務質問を受ける事がありますが、最近では移動式のペット葬儀業がかなり認知されている事もあり、そのような事もめっきり減少しております。今の日本では、それ程、出張でのペット葬儀が一般的になってきている事を意味しているような気がしております。訪問ペット葬儀で住宅密集地にお伺いさせて頂いた時でさえ、自宅のお庭で火葬させて頂く際でも、以前に比べるとお客自身がご近所同士で協力されている傾向が見られているように感じます。ペットちゃんが亡くなった時にはお互い様というような姿勢です。

中野区のネコちゃんの例
東京都中野区のリピーター様からペット火葬のご依頼でお伺いをさせて頂いた時の事です。弊社はペット葬祭を会社設立当初から10年以上行っており、ペット火葬について多くのリピーター様からご依頼を頂いております。特に寒い冬の時期においては、特に小鳥、ハムスター、モルモット、ウサギ等の小動物やネコのペット火葬のご依頼が多くなっております。ペットをなるべく暖かくしてあげる事をお勧め致します。今回、中野区のアパートの大家様でいらっしゃるリピーター様に関しては、毎回ペット火葬後にご返骨のみのプランにてご依頼を頂いております。弊社のスタッフにて骨壺に集骨後、金襴の覆い袋納めさせて頂き、位牌と一緒にご返骨をさせて頂きました。また、リピーター様の傾向として、複数のネコや犬を飼っておられる方が多いように感じます。ペットちゃんの火葬のお時間は1時間~1時間半程度となっており、比較的早い時間でご返骨をさせて頂く事が出来ます。弊社のペット火葬のプランとして、お引取火葬(合同埋葬)プラン、お預かり火葬ご返骨のみプラン、お立合火葬の3プランがございます。比較的多くご依頼を頂いておりますのが、お立合いペット火葬であります。最愛のペットのお骨を骨壺へお骨げして頂いております。特に初めてペットがお亡くなりなった時等、非常に悲しんでおられる方を現在までに数多く見て参りました。お骨上げをして頂く事により多少、気持ちの整理が着き落ち着いてくるかもしれません。弊社の本部からも中野区は近い為、リピーター様以外にも毎日多くのペット火葬のご依頼を頂いております。分からない事や気になった事に関して、ペット葬儀うたたねではいつでもご相談願います。

中野区のペット霊園の例
中野区には比較的ペット霊園が少なく、哲学堂動物霊園は東京都中野区江古田で唯一のペット霊園となりますが、 蓮華寺住職による定期的な月法要や年回法要等を行っているのが特徴となります。が、斎場や合祀埋葬塚もあり、お参りも可能なようです。蓮華寺や今から約600年前に開墓された、歴史あるペット霊園となります。現在では火葬の際にも斎場にて火葬後にお骨上げまで行う事が出来ます。プランは、立ち合い葬儀、個別葬儀、合同葬儀の3種類あり、ご家族の儀希望に沿った形でペット火葬をして頂く事が可能となっております。基本的にはご返骨されたお骨はお持ち帰りして頂いているようですが、希望の際には納骨堂に納める事もかのうとなっているようです。中野区という都心部でありながら、竹や木々などの自然に囲まれた霊園ですので、ペットを埋葬されたとしてもその後も安心してお参りする事が出来そうです。場所が中野区という事もあり、ペットを飼われている隣接する地域の方々にも知名度があり、多くの方が訪問しているようです。また芸能関係の方々等にも人気があるようです。比較的お勧めのペット霊園と言えるでしょう。訪問での葬儀をご希望の方は弊社にても承っておりますので、フリーダイヤル0120-978-517までお問い合わせ願います。

中野区に訪問ペット火葬・年中無休でフラワーペット葬儀

ペット火葬について開設

 

ペット火葬料金表

 

詳しい◆葬儀の流れ・料金表◆についてはこちらをご確認ください。

中野区で万が一ペットがお亡くなりになられた場合には、ペット葬儀うたたねまでご連絡願います。
フリーダイヤル0120-978-517

 

弊社のペット火葬・葬儀

弊社ペット葬儀うたたねでは飼い主様のお気持ちを第一に考えたペット火葬を執り行わせて頂いております。万が一ご自身のペットちゃんがお亡くなりになられた場合には弊社にてペット葬儀にてご供養をさせて頂いております。弊社ではお花満載のオリジナルのフラワーペット火葬車で訪問させて頂いておりますので、ゆっくりと最後のお別れをして頂けるようになっております。多くの葬儀社がございますが、他社とは違ったペット葬儀をされたい方にご満足頂けるように常に心がけております。弊社は設立10年以上のペット火葬専門の葬儀会社となりますので、安心してご利用願います。

 

中野区内でペットが亡くなった時

中野区役所
〒164-8501
東京都中野区中野四丁目8番1号
電話 03-3389-1111

中野保健所
〒164-0001
東京都中野区中野二丁目17番4号
電話 03-3382-6661

中野清掃事務所
〒165-0024
東京都中野区松が丘一丁目6番3号

南中野清掃事務所
東京都中野区弥生町六丁目1番3号
電話03-5342-2377

中野区のペット火葬を行う霊園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です