中野区に唯一あるペット火葬を執り行っている霊園

中野区のペット火葬を行う霊園

蓮華寺附属哲学堂動物霊園

東京都中野区江古田

都内には比較的霊園が少なく、ペット火葬までしてくれる中野区で唯一の霊園となりますが、 蓮華寺住職による定期的な月法要や年回法要等を行っているのが特徴となります。

が、斎場や合祀埋葬塚もあり、お参りも可能なようです。蓮華寺や今から約600年前に開墓された、歴史あるペット霊園となります。

現在では火葬の際にも斎場にて火葬後にお骨上げまで行う事が出来ます。

プランは、立ち合い葬儀、個別葬儀、合同葬儀の3種類あり、ご家族の儀希望に沿った形でペット火葬をして頂く事が可能となっております。

基本的にはご返骨されたお骨はお持ち帰りして頂いているようですが、希望の際には納骨堂に納める事もかのうとなっているようです。中野区という都心部でありながら、竹や木々などの自然に囲まれた霊園ですので、ペットを埋葬されたとしてもその後も安心してお参りする事が出来そうです。

場所が中野区という事もあり、ペットを飼われている隣接する地域の方々にも知名度があり、多くの方が訪問しているようです。

また芸能関係の方々等にも人気があるようです。因みに私の知人のタレントの方も、こちらにお世話になっておられるとお聞きしております。

比較的お勧めの霊園と言えるでしょう。

訪問での葬儀をご希望の方は弊社にても承っておりますので、フリーダイヤル0120-978-517までお問い合わせ願います。

中野区のペット火葬を行う霊園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です