品川区在住の人が利用できるペット火葬

品川区の公園で遊ぶ2匹の犬

品川区では役所においてペット専用の火葬場というものが整備されておりません。まずはそのことを知っておく必要があります。

品川区役所に電話をかけてペット火葬をお願いしようとしても火葬炉自体が存在しない為、ペットの遺体について連絡をした場合、品川清掃事務所の職員により引き取られる為、予期せぬ見送り方をしてしまい一生後悔することになってしまう恐れがあります。

そんなことにならないよう、品川区在住の人でも利用できるペット火葬サービスを利用することが求められます。この場合は業者が保有するペット火葬専用の車で依頼者の自宅まで来てもらうのが一般的です。

ペットセレモニーカーでは亡くなったペット火葬をするスペースと遺骨を拾い上げるエリアが用意されています。事前説明は家の前で行えることから、家の中でこれらの作業が行われることは基本的にありません。ただ家族で遺骨を拾い上げたい場合には家の中での作業となります。

またペット火葬前に思い出を巡るドライブをすることもあります。最期の別れをする前に思い出を振り返ることも後悔なく見送るためには必要なことです。専用の車からは煙が出たり有害物質が出たりすることはなく、業者も周りに配慮して作業を進めるため安心です。

また業者の車を用いて別の区や別の自治体に出向いて専用の斎場でペット火葬するケースもあります。この場合は普通のペット火葬とやることは同じです。安全な形で遺体を運搬してくれるため、周囲にトラブルを与えないようにすることも可能です。

ただ自宅周辺で最期の別れをしたい場合には移動火葬車に来てもらって家の近くで火葬してもらうのが色々と便利です。こうした業者の存在を知っているかそれとも知らないかは大きな違いであり、清掃事務所に回収されるようなことは防げます

価格もさほど高くなく、それでいて人間と同じような別れができるためペットを飼っている人にとっては覚えておきたいことです。ペットといっても様々なものに対応しているためその点も安心です。家族の一員として接してきたからこそ、しっかりと天国に送り出すことが求められます。

品川区の公園で遊ぶ2匹の犬