ペット火葬車で蕨市の犬を荼毘に付す

蕨市の犬を火葬
2回目のリピーター様

埼玉県蕨市にペットちゃんの火葬の件で出張しましたが、3年程前のリピーター様につきコンクリートで舗装された駐車場で火葬をさせて頂きました。

完全自宅葬で敷地内や家の前でさせて頂く場合には、電源コンセントお借りしており、発電機を使うよりも音が小さく済む為です。

弊社では、ペット火葬後に骨壺と覆い袋を標準で付けさせて頂いており、位牌に関してはお申し出頂いた方のみにお付けしております。宗教の理由や位牌を必要としない方がいる為、そのようにさせて頂いております。

花見シーズンとなっており桜が満開多く咲いていおりますが、こちら埼玉県蕨市の公園付近でも桜が咲いている遊歩道等で犬と一緒に散歩されている方を多く見かけました。

毎年の事ですが、この桜が咲くシーズンの特に週末に関してはペットの火葬依頼が急激に減る傾向があります。今年も同じように依頼は少なくなり、平日に急激に増える事が多くなります。

以前、桜の開花時期にご自宅の庭に桜の木を持っているお客様宅に訪問した事がありますが、天然の桜の花のフラワーシャワーをペットちゃんにして上げた状態で、火葬させて頂いた事がありました。

綺麗な桜の花びらに包まれた状態で丁寧に供養する事が出来た事は家族にとって満足のいく葬儀であったに違いありません。

 

弊社のペット火葬車

セレモニーカーには通常、何も無表記の車で訪問する事が普通でありますが、弊社ではマグネット式の広告を取り付けた車で訪問させて頂いております、状況により取り外しておりますのでご安心下さい。

ご自宅以外のペット火葬にて荼毘に付させて頂いている時に不審車両があるという事で、警察から職務質問を受けたり、ご近所の方からの110番通報等がたまにあるのですが、この「ペット葬儀うたたね」のマグネットシート広告を取り付けてから1年程経過しておりますが、不思議とそういった事が一度も無くなりました。

葬祭業者である事が分かった方が、かえって警察や周囲の方達も安心出来る事が理由なのかもしれません。また、それだけ動物を飼われている方が増えて来ている事と移動式のペット火葬による供養が一般化してきているという事なのでしょう。

弊社お花の飾りのあるフラワーセレモニーカーで出張させて頂いており、お花を維持する事は非常に手間のかかる作業になりますが、丹精込めてご家族にご納得いただけるように努力をさせて頂いております。

このお花満載ペット火葬車を始めたのはこの移動式葬儀会社の中では日本で弊社が最初になります。その後、弊社のようにこれらを始めた葬祭業もおりましたが、あまりにも手間がかかり過ぎるためか、途中で止めてしまったようであります。

ペットちゃんの為にオリジナルセレモニーをご希望の方は弊社までご連絡をお願い致します。

蕨市の犬を火葬