三鷹市におけるペット葬儀

三鷹市に訪問ペット葬儀

家族の一員といて愛情を得ており、大切に育ててもらったペットは
素敵な飼い主様に出会え、幸せであったと思われます。
亡くなった後も幸せで居られるよう、きちんとお見送りをしてあげたいですね。

家族の一員である最愛のペットが亡くなった際に
まず飼い主様は葬儀の依頼先、方法を決めなければなりません。
小動物の場合、ご自宅のお庭で埋葬といのも一つの手ではありますが、
特に犬のような大型のペットの場合は葬儀会社に依頼する必要があります。

三鷹市においペット葬儀を行う場合についてお話致します。

三鷹市役所ではペットの葬儀は行っていないので、飼い犬・飼い猫を荼毘に付す場合、直接動物霊園かペット葬儀社に問い合わせなければなりません。

また、犬の場合のみ、「犬の死亡届」の提出が必要です。
提出先は市民課総合窓口です。インターネットでも受け付けています。
こちらの届け出用紙は行政の各窓口にあります。(三鷹市のHP上でもダウンロード可能です)提出する際には鑑札と注射済票のへ返却も必要となります。

ペット葬儀うたたねでは三鷹市への出張も行っております。
飼い主様方のご都合に合わせご自宅まで出張させていただきます。
年中無休、24時間営業で対応させて頂いております。

フリーダイヤル:0120-978-517

 

三鷹市が紹介しているペット専門の固定炉での葬儀場は次の2か所です。

1.慈恵院

こちらでは、「立会」・「個別」・「合同埋葬」の三つのうちから希望のペット葬儀プランを選ぶ事が出来ます。立合う事が出来るのは「立会の葬儀」のみです。(小動物や犬猫はもちろん、動物園からの依頼まで対応可能)
予約なし対応、ご自宅までの引き取りにも対応しています。

2.深大寺動物霊園

ペット葬儀の前日に自宅行える事と葬儀方法は「立会」・「個別」・「合同埋葬」の三つから選ぶ事が出来ます。
こちらも、ご自宅まで引き取りに来て頂けます。

大切なのは飼い主様のお気持ちです。
家族である最愛のペットが、亡くなった後も幸せで居られるよう、
葬儀後も飼い主様が責任を持って見届けてあげましょう。
お見送りの際には、ペットが好きだったフードやおやつ、おもちゃなどを
用意してあげると天国でも喜んでくれるでしょう。

三鷹市に訪問ペット葬儀