大田区でペット葬儀を行っている斎場

ペットの斎場

東京ペット霊堂

大田区にある静かな住宅街に位置しており、ペット葬儀プランは合同葬、個別葬、お立合葬であり、小型の小動物から大型犬まで対応しております。

大田区周辺では連絡後に車でペットの遺体を迎えに訪問するサービスもあり、お立合いのペット葬儀は午前10時~午後3時まで対応しているようです。

ペット葬儀後の納骨堂や合同供養塔も完備しており、ペットの納骨堂については納骨堂使用料と管理料が納骨する場所のランクによって料金が変わってきます。

こちらの霊園においては住職による毎年3回の合同動物慰霊お参りについても祭や法事等も行っており、ペット葬儀後のご家族様もご参加頂けるようになっております。

時間指定がありますが、午前9時~午後5時まではお参りも出来るようになっているようです。

他にはペット用仏具や仏器なども販売も行っており、希望の物を購入出来るようになっているようです。大田区にご在住の方がペット葬儀で利用し易いようになっているようです。

また、8台までの駐車場も完備しており、ペット葬儀の際にはお車でも気軽に訪問出来るようになっているようです。

 

ペット葬儀が出来る大田区の本寿院

火葬施設がある大田区南馬込のペットの為の斎場。

住職によるペット葬儀が出来る斎場ですが、宗派は特にこだわる必要なく、供養して頂けるようです。

ペット葬儀の後の火葬については、車で20分程の別の施設に移動し、執り行って頂けます。

ペット葬儀希望でお越しの際には予約フォームから先に連絡をし、スケジュールを確定した後、訪問して頂く事が可能となっております。

パーキングスペースについては1台のみとなっておりますので、満車の場合には、一般のコインパーキングを利用して頂く必要があります。

また、ペットちゃんのお参りの時間は毎日午前9時~午後6時と決まっているようです。一回のペット葬儀で場合によっては移動が必要になるようですが、都市型のペット斎場となります。主に車による移動が交通の手段としては便利であるかもしれません。

ペットの斎場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です