東京都でペット火葬って出来るの?

東京都のペット火葬

ペットの火葬において特に東京都の都心部ではマンションやアパートが数多くあり、飼われているペットがお亡くなりになられた時には火葬会社に依頼する事が多くなっています。

実際に「ペット可」のマンションが増え、一軒家でなくても犬や猫と一緒に住むことが可能となっています。例えば一昔前のペット(犬)というのは、番犬代わりとして家の外で飼われ、食事も家族の残り物を与えるというケースが多かったです。

猫であれば、放し飼いも多く、漫画サザエさんのようなイメージで飼われている方も多かったのです。

しかし、現在では海外の犬種がたくさん輸入され、東京都のペットショップには室内で飼えるという人気の小型犬が揃っています。

食事は人様の残り物ではなく、ペットの健康を考え、バランスの良いペットフードが主流となりました。おかげで、犬や猫たちの寿命というのは、以前と比べると飛躍的に長くなったと言われています。ただし、そうは言っても、命あるもの、いつかはその役目を終える時が来ます。

その時にペット火葬会社に依頼する事が一般的となってきており、とても悲しい出来事になってしまいますが、家族同様に育てていた人たちにとって、家族が亡くなった時と同じように供養してあげたいと考える人が非常に多いです。

東京都のような大都会で、しっかりペットを埋葬してあげられる場所というのは、なかなかありません。

そこで人気なのは「ペット火葬」です。人間と同じように火葬場があり、そこで火葬されて、きちんと供養することができるようなサービスを提供している業者があります。

また、特殊な車を使用しての、移動式のペット火葬車サービスを利用することも出来ます。ご自宅まで出張しでペットを火葬を致しますが高性能の炉により無縁無臭となっている為、ご自宅のお庭や自宅に車を横付けし、ペット火葬する事が出来ます。空地や公園の横でも可能ですので、業者に相談してみると良いでしょう。

散歩などで馴染みのある公園付近で火葬することができれば、ペットたちも安らかに天に召されることでしょう。

火葬後には、遺骨を骨壺に納骨することができ、自分たちでペットの骨を拾うことができます。このように大都会という場所であっても、ペット火葬サービスを行っている業者に依頼すれば、家族同然のペットたちを、しっかり供養してあげることができるのです。

東京都のペット火葬