ペット火葬を行える町田市の会社

ペット火葬を町田市で

町田市に在住の場合、ペットちゃんが亡くなった時にはペット火葬を行っているペット葬儀うたたねに連絡を入れてみると良いでしょう。ハムスターなどのごく小さな動物から一般的な犬や猫、そしてかなり大きな犬なども火葬にて送り出せます。

他の会社で飼い主が遺体を持って行くケースもあれば、ペット火葬会社から車でやってきて引き取ってくれるケースもあります。この場合外から見ても施設の車とは分からないような形でやってくるため、ご近所などにはペット火葬会社である事があまり分からないような状態で連れて行ってもらう事も出来ます。

実際に受付を済ませると、ペットを個別で火葬を行うか合同で行うかで分かれます。個別でペットを荼毘に付す事を望する時には立会葬と一任葬があり、一任の場合には時間がなくて立ち会う事などが出来ない時など、個別で荼毘に付して欲しいケースなどに対応しています。

ペットちゃんの火葬中自宅にて待機し、ご家族にて最後にペットのお骨を骨壺へ納める事が出来ます。そして、希望であればお骨をカプセルなどに納めて身に着ける事も出来ます。

キーホルダーの中にお骨を入れるなどして常に持ち歩くことなどもこれによってできるようになります。あとは骨を家に持ち帰る、納骨堂に安置してもらうなどの選択肢から選べます。

合同火葬は他のペットの遺体と一緒に荼毘に付すやり方です。個別ペット火葬とは異なり、こちらは合同の供養塔に埋葬されます。費用面では合同葬の方が個別葬に比べると安いですが、一任個別火葬にすることで多少安く行うことができます。

また遺体を持ち込むことで割引をしてもらえるケースがあり負担を軽減できます。自治体に持っていくと格安で引き取ってもらえる所もありますが、ペット火葬という形ではなく一般ごみとしての扱いになる可能性が高く、長年連れ添ったペットにとっては可愛そうとの声が多いと言えます。

そうしたことを考えると火葬会社で供養をしてもらった方がペットにとっては幸せでしょう。

町田市にはペット火葬を行っている会社が数件あるため、その中から選ぶこともできます。それぞれで独自のサービスを行っており、ご家族にとって一番良いと判断した火葬会社を選ぶと良いでしょう。

ペット火葬を町田市で