立川市で個別にペット火葬

ペット火葬施設は立川市へ

立川市内でペットと一緒に住んでいる場合、自分の家に初めて迎え入れた時から、生活を共にしてきているとても大切な家族です。

不幸にも亡くなってしまい最期の別れを迎える時までペット火葬に立ち会うようにしたいというのが飼い主としての心情になります。立川市では自治体としてある施設にて合同ペット火葬を受け付けていますが、火葬に飼い主が立ち会う事が出来ない上に遺骨を飼い主の下に返却してもらう事も出来ません。

ペット火葬会社が個別に荼毘に付すサービスを利用すれば手厚くペット火葬を執り行うことが可能になりますし、最後にお別れの時にも、火葬に立ち会う事が出来るようになります。

また飼い主が家族全員で遺骨を拾うことも可能ですし、遺骨を自分の家に帰すことも可能です。これはペットを個別に火葬する事が出来るというメリットになります。

立川市にて別の家で飼っていたペットとまとめて一緒に荼毘に付す合同火葬だと遺骨が遺骨と混じってしまい大事なペットの遺骨を飼い主がお骨上げする事は出来ません。

日本人が昔からご先祖様の遺骨に対して行ってきた、火葬後のお骨上げをする行為は、亡くなった方が三途の川の向こう岸に渡ろうとするときに橋渡しをしてくれるという意味合いがあり、お亡くなりになった人間やペットを火葬後に安心して天国に昇る事が出来るように考えられた、とても大切な儀式とされております。

ペット火葬を個別でするサービスが含まれている火葬であれば大事な遺骨を飼い主が拾うことが可能であり、三途の川の向側にペットちゃんの魂を無事に渡すという意味合いがあるのです。

個別に火葬する際の最も大きなメリットは、遺骨が飼い主の手元に戻ってくることが可能であることが挙げられます。遺骨が返ってくるとペットが飼い主の家族の元に戻ることができるのです。

遺骨は自分の家で供養する時だけではなく立川市にお住まいの方であれば、ペット用のお墓に納骨したり埋葬したりする時にも必要になってくるのです。

ペットちゃんが旅立った後も、しっかりと供養することを考えているのであれば、立川市にて個別のペット火葬がおすすめです。

ペット火葬施設は立川市へ