小平市でペット火葬

小平市で2件のペット火葬

小平市にて近隣2件のネコちゃんのペット火葬にてお伺いをさせて頂きました。一件目のお客様は、お布団セット立会ペット火葬を希望されており、自宅の駐車場で火葬時間が約1時間30分とやや長い時間かかりました。

小平市のお客様のペットちゃんのお骨は良い状態で残り、最後に骨壺にお骨上げをして頂きました。

お布団セットは荼毘に付した時に煙などは出ないようになっておりますので、ペット火葬炉内に敷き、寝かせてあげた状態で、一緒に火葬する事が出来ます。

綺麗な光沢のあるお布団で、オプション品として1,500円となっております。

また、自宅駐車場でペット火葬をさせて頂く時には、30m程の電源ケーブルがございますので、ご自宅の電源をお借りしております。

勿論、電源が取れない時には、ペット火葬車に搭載している発電機を利用させて頂いております。

但し電源ケーブルを利用した方が、音がとても静かな為、ご近所等が気になる場合にはこちらをお勧めしてだおります。

発電機はエンジンをかけますので、ペット火葬時に多少大きな音がしますが、音は車のサイド側からのみ出ますので、公園の脇や空き地の脇にペット火葬車を停車した状態であれば、特に気になさらずともペットちゃんを荼毘に付す事が可能です。

2件目の小平市内の依頼者様はリピーター様ですが、ペットちゃんは犬のチワワでした。

小柄なワンちゃんでしたが、マンション前で火葬車の炉にペットちゃんを納めて頂き、お焼香をあげて頂きました。

火葬については他の場所に移動後に荼毘に付させて頂きましが、1時間後にマンション前に戻って、約10人程のご家族や知人の方にペットちゃんのお骨上げを行って頂きました。

小平市でペット火葬は夜に執り行いましたが、弊社の車の後部には明るい照明もあり、ペットちゃんを火葬炉内に納めて頂く時や、特にお骨上げの時には深夜であっても、静かに行う事が出来るので安心です。

弊社「うたたね」では、多くのリピーター様もおりますので、安心で長年の経験からペット火葬のスキルも比較的高い火葬会社となっており、小平市でも多くの実績を持っておりますので安心してご依頼願います。

 

小平市で2件のペット火葬