ペット霊園へ合同埋葬にてあきる野市へ出張

あきる野市で唯一のペット霊園

弊社ではいくつかのペット霊園様と提携しており、ペットちゃんをお引き取りし、火葬後に合同埋葬までさせて頂いております。

あきる野市の霊園としてはインターチェンジからも近い、やすらぎの森霊園がございます。荼毘に付す際には個別と合同に分かれますが、ご家族様の希望によりお選びする事が出来るようです。

やすらぎの森 〒197-0826 東京都あきる野市牛沼

ご家族様によりペットちゃんをこちらの霊園までお連れし、受付後に荼毘に付す事が可能となります。

法要などでは僧侶による読経なども行っているようなので、そういった儀式を希望されている方には良いかもしれません。

比較亭大きなの施設であるとの事ですが、ペット霊園としては珍しい、ドッグランが完備されており、365日無休であり、犬を飼われている方ご近所の方においてはいつでも自由に利用出来る霊園となっております。

但し、ワクチンを接種している証明書を提示しなければドッグラン施設を利用出来ない為、事前に準備をしていく必要があります。

駐車場も会費も必要無く、自由に利用出来るのは非常にメリットがあると言えるでしょう。

時間制限は無いようですが、9時から16時30までの間であれば利用が可能であり、温かい季節に犬を散歩するにも良く、利用しやすいペット霊園となっており、小型犬から大型犬まで制限を設けていない施設となっております。

近くに秋川が流れており、とてもすがすがしい環境であります。私もおいて、生まれはあきる野市でありますので、この地域の事を良く存じております。

以前は秋川市でしたが、あきる野市に改名され、未だに自然が多く畑、田んぼや森林が非常に多い市なので、ペット霊園に限らず郊外の田舎でよくある多くの大型施設が存在するのが特徴的であります。

郊外で自然が多く、大型犬を飼われている方も多くおり、弊社においても度々ご依頼がある度に火葬をさせて頂いております。

現在あきる野市ではペット霊園がこちらのみとなっており、他には存在しないようです。

固定炉にてペットちゃんを荼毘に付す事を希望されている場合には、ペット霊園で葬儀を行うと良いでしょう。また、自宅葬を望んでいる方の場合には、移動火葬車でを選択して頂くと良いと思われます。

あきる野市で唯一のペット霊園