2.5kgの猫ちゃんのペット火葬にて湯河原町に出張

湯河原町のペットネコ

本日は早朝から弊社本部にて多くの遠方の方からのペット火葬依頼を頂きましたが、100km圏内でお受けいたしましたのは一件の火葬のみとさせて頂きました。

 

伊豆半島方面は度々依頼を受けるのですが、都内付近でペットの出張火葬依頼が集中している時期にはお伺い出来ない事もあります。

 

今回の出張場所は神奈川県足柄下郡湯河原町の保険会社系のホテルを管理されている依頼者様でした。道路が渋滞していた事もありペット火葬車で移動する事、4時間30分を要しましたが、ホテルの駐車場でネコちゃんを荼毘に付させて頂きました。

 

山中の大きな駐車場であったので、火葬後のお骨上げまでゆっくりとして頂けました。

 

湯河原町付近の海岸線は夏の7月、8月中の時期には10amまでのお時間または、夜のお時間にさせて頂くようにしております。海水浴シーズンには道路が非常に混む為、移動時間が予想以上にかかってしまう場合が多くある為です。

 

皆様にご協力を頂いておりますが、時間のご都合が合わない場合には依頼者様の都合の良い時間で合わせて頂いております。

 

また、今回2件のネコちゃんのペット火葬依頼を頂いておりましたが、もう一件のお客様はうたたね本部の近所に住んでいる方から依頼となりました。

 

お客様にて、荼毘に付す場所を指定されておりましたので、学校と公園が両サイドにある広い道がある場所で待ち合わせを致しました。

 

都内においてはその区によって、道路事情が大分異なっており、ある区内においては殆どが住宅地であり狭い道路ばかりで、ペット火葬車の一時停止すら難しい地域もあります。

 

その場合にはご自宅から離れた、広い道路に車を停車してお客様にペットちゃんを連れてきてもらっております。

 

ペット霊園や固定炉を持っているかどうかお問合せを頂く事があるのですが、弊社では移動火葬のみとなっており、固定炉自体が都内に多くない事をご説明させて頂いております。

 

ペットちゃんをご自宅で荼毘に付すシステム自体においては、まだ歴史が短い事は事実ですが、このようなシステムはこれからさらに普及して行く可能性があるでしょう。

 

また弊社ではペットを火葬する前に祭壇セットを設置し、ご自宅内でお焼香を上げて頂いて、ゆっくりとしたお別れをする事も可能となっております。

湯河原町のペットネコ