文京区にあるペット火葬まで行うヨーロピアンスタイルの斎場

ノルウェージャンフォレストキャット

ペットワールド六義園は東京都文京区本駒込にあり、完全ヨーロピアンスタイルを基調としており、ペット火葬から、納骨、埋葬まで行われている斎場となります。

内装は結婚式場を思わせるような雰囲気を持ち、納骨堂や椅子やその他の内装に至るまで、洗練された完全なヨーロピアンスタイルとなり、住職による合同法要等も定期的に行っているようです。

入口ドア付近にも陶器製の犬の置物があり、こだわりを感じさせます。こちらの斎場の注目すべきところはヨーロッパ風の納骨堂にあるようです。ご家族の希望により、ペット火葬の際には袈裟姿の住職による個別供養も行っているところは、日本の伝統的スタイルとヨーロッパ風スタイルをミックスしたペット火葬セレモニーと言えるのかもしれません。

また、インターネット霊園としてヘブンズペットと提携しており、インターネットでのペット供養も出来るようです。

文京区では、ペット火葬会社はこちらの斎場のみとなっており、弊社ペット葬儀うたたね本部においては文京区と新宿区の中間地点に位置している為、移動ペット火葬車のご用命の際には、文京区の多くの飼い主様よりご依頼を頂いております。

文京区のペット火葬は弊社にて承っております。

ノルウェージャンフォレストキャット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です