ふじみ野市へペット葬儀で出張

ふじみ野市にペット葬儀施設は一つ

長年飼っていてある日ペットちゃんが亡くなってしまった場合、ふじみ野市においてペット葬儀をしたい時には、愛心ペットセレモニーが唯一、固定炉を所持しております。

移動式のペット葬儀車両ではない為、ふじみ野市に住んでいる方であれば、固定炉でゆっくりとペットちゃんを荼毘に付す事を希望している場合には、良いでしょう。

ペットの固定炉を設置する事は行政に対して届け出を行う必要がありますが、許可を受ける事は大変難しく、ほぼ許可は下りないのが現状であります。

また固定炉の設備投資に資金が多くかかる為、通常は移動ペット葬儀社専門の会社よりも荼毘に付す料金は高いのが通常です。

そのような理由もあり、最近では移動火葬車を使った葬祭が一般的となってきているのかもしれません。

しかし、ふじみ野市で合同埋葬を希望しているのであれば、ペット葬儀と埋葬が同時に同じ場所で出来る為、葬儀を施設で行う事にメリットがあると思われます。

こちらのペット葬儀社ですが、メモリアルグッズの販売等も行っておりますのでご紹介をさせて頂きます。

ペット葬儀うたたねでも、人気が高いのがキーホルダー方カプセルになりますが、こちらのふじみ野市の葬儀社でも販売をしているようです。

オプションでペット葬儀後のお骨を納めるカプセルに、ペットの名前や命日を刻印する事も可能でありますが、完成するまでには2週間程かかるそうです。

同じカプセルに対してストラップをボールチェーンに変更する事で、ネックレスに変更する事も出来るようです。

小型のカプセルですが、粉骨パウダー加工を施さなくてもペットちゃんの葬儀後の小さなお骨であれば納める事は可能です。

弊社においてはふじみ野市や近隣地域に訪問する時にペット葬儀のご返骨時の骨壺とは別に位牌もお付けしておりますが、こちらの葬儀社では位牌の受注制作を行っているようです。アクリル系や黒塗り系の位牌がありますが、ご家族様の希望の形で制作が出来るようです。

ペットの体毛を納めるお守り袋のようなグッズもあり、ペット葬儀前に毛を切り取り納めて頂き、後に荼毘に付されるようです。

ふじみ野市にペット葬儀施設は一つ