神奈川県にはペット火葬会社が多数

神奈川県のペット火葬施設

近年はペットを飼う家庭が急増しており、神奈川県の一般家庭でも飼育可能な犬や猫、熱帯魚などの動物が人気です。

それゆえペット火葬の会社の数も多くあります。

一般的には小型で鳴き声の心配がない、ウサギやハムスターなども根強い人気があります。

ストレス社会といわれる現代でペットの存在は人に癒しを与える存在以上のものとなり、家族同然の存在と捉えている方が多いです。

このような社会ではペット用品の需要も高く、ホームセンターなどのペット用品売り場では、遊び道具や様々な種類のフードなどがたくさん陳列されています。

また、ペットに関するサービスの需要も好調で、特に注目されているのがペット火葬に関する事です。

ペットも大事な家族の一員である為、寿命や病気で愛するペットが亡くなった時は、人と同じような火葬を行いたいと考える方が増加傾向です。

近年では自治体が運営する公営斎場で、火葬が行なえる場所も増えております。

公営斎場ではペット火葬のみで読経などは無い場所がほとんどですが、民間会社が運営管理するセレモニーは、納骨施設まで利用できるセットプランなどを扱っています。

自宅に広い庭がある家庭では火葬だけしてもらい、遺骨を持ち帰り自宅の庭などに埋葬する方々も多いです。

神奈川県のような大都市圏では、ペットセレモニー会社の数が多くサービスの質も高いのが特徴で、自社所有のペット火葬車を持っている会社もあります。

火葬車でのサービスは依頼者の自宅まで訪問し、自宅前などで荼毘に付してくれるサービスです。

移動式ペット火葬車でのサービスを利用する際のメリットは、自宅で愛するペットとのお別れセレモニーを行い、自宅前などで火葬を行い遺骨をその場で引き取れます。

環境に配慮した特別仕様車ですので臭いや煙の心配もない事から、ご近所の迷惑にもならず安心して自宅でペットセレモニーが行なえます。

神奈川県ではペットの火葬会社が多くがありますので、ネット検索すれば各社のホームページでサービス内容や料金を確認する事が可能です。

神奈川県のペット火葬施設