伊東市のノラ猫達をペット葬儀

ノラ猫をペット葬儀
ペット葬儀うたたね

弊社は静岡県伊東市宇佐美に支店があり、近隣区域のお客様のご自宅にペット葬儀でお伺いさせて頂いております。

最も多い場所は伊東市になりますが、郊外であるせいか、中型犬以上の葬儀のご依頼が多い傾向にございます。もちろん、ネコちゃんや小型犬のペット葬儀の経験も多数あります。

依頼主様からの訪問時間の希望は比較的、仕事が終わってご家族が揃った夜のお時間をご希望される事が多く、下田周辺まで出張する事もあります。最近になり、伊東市周辺でもペット葬儀が一般化してきたせいなのか、周辺に他の葬儀社や霊園が増えてきているように感じます。

ペット葬儀うたたねの支店は海が近く、とても見晴らしの良い場所にあります。

伊東市はどちらかというと田舎であり、都心部の都会的な人々よりも、更に人情を感じる事の出来る場所です。

一つ難点があるとすると、夏季シーズンには時間帯によっては海岸線沿いの道路は大渋滞が起きる事でしょう。

観光と海水浴が出来る場所である為、この伊東市から下田方面に向かって多くの人達が訪れるのです。

また伊豆半島は高速道路がないので移動時間が非常にかかる為、地域の住民でも季節によって道路事情を考えなくてはいけないのです。

海岸線に近い場はペットの犬にとっては最高なのかもしれません。海水浴場のある場所や海岸線で犬の散歩をしている人が多くおります。

そして、伊東市の大きな堤防や住宅地には、ペットではない相当数のノラ猫がおり、親猫や子猫も多く見かけます。

ノラ猫を見つけて飼っている方に関しては、そのネコちゃんが亡くなった時にペット葬儀のご依頼を頂く事がありますが、そのまま外で亡くなってしまう場合も多くある事が考えれれます。

ペット葬儀うたたねの伊東支店の周辺でもノラ猫を多く見かけておりますが、残念ながら病気であったり、近親交配が原因なのか、奇形が多く見られております。

このような状況を少しでも変えていく為にも、行政がもっと率先して動いていく必要があるのかもしれません。

ノラ猫をペット葬儀