習志野市のペット火葬施設

習志野市のペット霊園
ペット火葬の事なら海徳寺

千葉県には数多くの霊園や火葬施設があり習志野市には海徳寺というペットの為のお寺がございます。

宗派は日蓮宗でありお越しの際には本堂や客殿も利用出来ます。人間とペットの両方を供養しているお寺となり、昭和7年からの創建により非常に歴史あるお寺であります。

法事などもあり、人間の場合にはお布施が必要になりますが、1つの供養から3つの供養で価格や異なり、3万円~7万円程となっております。法要に関しては命日かそれよりも前の日程で行う事が一般的となっているので、少し前にご予約とおとりになる事をお勧めします。

ペット火葬料金は3万円、ペット法要料金は2万円となっております。

また納骨堂もあり、合同と個別がありますので希望に沿ったプランをお選び頂くと良いでしょう。

 

たんぽぽ墓苑

全部で3拠点ある純日本風の霊園となり、習志野市の拠点についてはペット火葬のプランには「ハイジ葬」、「パオ葬」、「フレディー葬」「特別葬」、「レイチェル葬」といった独自の洋風なネーミングを持っており習志野市の霊園としてユニークな施設となります。

特別葬とレイチェル葬には住職によるお経がありますので、亡くなられてペットちゃんに本格的な葬儀してあげたい場合には特にお薦めするプラントなります。

屋外の綺麗な個別墓地もあり、他の施設やペット火葬会社で葬儀をされた方でも埋葬が出来るので、ご興味ある方は検討してみると良いでしょう。

他の霊園と同じく法要などもありますが、無宗派の為、宗教上の問題を気にする必要なく利用する事が出来るので安心出来ます。

納骨堂の利用に関しては永代使用料、年間使用料、年間管理費が別途にかかるので、詳しい内容についてはお問合せ願います。

お問合せ

八千代営業所
0120-445-908
習志野市のペット霊園