埼玉県内のペット葬儀事情

埼玉県でペット葬儀

埼玉県には多くのペット葬儀社がありますが、家族の一員として過ごしてきたペットが亡くなられた時には非常に辛いものです。

急な死について、ショックで何も考えられない状態になるかもしれませんが気持ちを落ち着け、ペット葬儀社や斎場を探す必要があります。

葬儀については返骨、合同埋葬または立ち合いの中のどの様な形式がご自身にとって良いかを選ぶ必要性があります。

埼玉県坂戸市にあるひかりペット霊園は弊社ペット葬儀うたたねの提携先となっております。

埼玉県内の葬儀については弊社で行っております。

こちらの霊園は家族経営として約30年ペットの葬儀に関する経験を持ち、合同供養塔や納骨堂、個別の墓地まで完備しており、緑の多いとてもに閑静な場所に位置しておますのでペットちゃん達も安心して眠る事が出来るでしょう。

また、お参りもゆったりと出来る雰囲気がありとてもお勧めの場所となっております。

ペット葬儀後の合同慰霊祭も1年に2回程あり、各3週に渡り一日づつ開催しているので、日頃お仕事などでお忙しい方でも都合の良い日に足を運ぶ事が出来ます。参加をしたい場合には申し込みが必要となっております。

内容としましては、読経とお焼香がございますので、多くの方が参拝に来られるようですが、駐車スペースは比較的あるので、心配はないようです。合同供養塔に関しては埋葬料金5,400円で年間利用料などもかからないので、他のペットちゃんと一緒に眠らせてあげる事を希望される場合にはリーズナブルな価格となっております。

納骨堂は年間管理料が必要ですが、室内は白で非常に明るい雰囲気があり清潔な感じがします。また埼玉県では場所的にも雰囲気の良い場所であり、ペット葬儀後には屋外にペットちゃん自身の個別のお墓を建立する事も出来るのです。

こちらのスタッフ様が綺麗に清掃をしたり、水を変えたり、古くなった供物については撤去したりと、万全の管理をしている為、安心してご利用する事が出来ます。

 

埼玉県でペット葬儀