千葉県柏市のペット火葬施設をご紹介

柏市のペット火葬
京葉動物保護協会

こちらは千葉県柏市高柳にてペット火葬を行っている施設になります。9:00~18:00まで開園しており、埋葬されたペットのお参り等が出来るようになっております。

郊外にある為、草木に囲まれた霊園であり雰囲気は良く駅からも歩いて行ける為、アクセスの良い場所にあります。

ペット火葬は勿論の事、納骨堂と合同墓地もあるので柏市の近くにお住まいの方には便利であると言えるでしょう。

慰霊法要にご興味ある方は1年に2回あり、毎回数千人もの方々が参拝に行っているようです、また、付属の動物病院もあるようなので、何かの際にはペットちゃんを診察して頂く事も出来るようです。

立ち合い火葬の料金は無料で、9:30~15:30までの間であれば出来る為、ペットちゃんがお亡くなりになられた際にはすぐにこちらの施設にご確認頂くと良いでしょう。

納骨堂については共同と個別で分かれており、依頼主様自身によりお選び頂く事が出来ます。体重40kg以上の大型犬のペット火葬にも対応しており、自宅まで引取も行っているので、もしもの時には全てお任せする事も可能であります。

 

柏インターペット霊園

千葉県柏市十余二にある霊園でありますが、4つのペット火葬炉を備えた施設になります。駅からの無料送迎もあり非常に便利です。

供養塔や法要室等も比較的大きく、合同供養室も100名程入れるほどの広さがあり、ペット火葬後にゆっくり出来る環境にあります。

こちらの専門の住職による法事等も行っている為、ペット葬儀のプランは個別立合い火葬とおまかせ火葬があり、ご返骨または納骨するかどうかをご家族で選ぶ事が出来ます。

社名などが入っていない車でのお迎えも行っており、ご近所にも配慮されている為、もしもの際には安心して申し込む事が出来るでしょう。

柏市のペット火葬