ペット火葬車で伊勢原市へ訪問

神奈川県伊勢原市のダックスのペット火葬

神奈川県伊勢原市にペット火葬にてミニチュアダックスフンドのペットちゃんのご依頼でご自宅に訪問させて頂きました。

前回と同様、伊勢原市の山中にご自宅がある為、住所を特定する事が出来なかった為、依頼者様にて自宅まで誘導をして頂きました。

前回と同じく立会火葬ではなく、ご返骨のみのご依頼でしたが、山の中により冬の季節でもある為、非常に低い気温の中でペット火葬となりました。

前回、他のダックスフンドのペットちゃんを火葬させて頂いた際には、真っ暗な山道付近で荼毘に付させて頂きましたので、今回も同じ場所で執り行わせて頂きました。

弊社「うたたね」本社は都心部に位置している為、近隣の地域でペット火葬する事が多いのですが、郊外の場合にはペットっとちゃんの火葬場所の選択肢が多くあり、静かな場所でペットちゃんを荼毘に付す事が出来ます。

また、火葬をする際、郊外の家庭の場合には広い庭をお持ちの方も多くいる為、ご自宅内でゆったりと、ペット火葬からお骨上げまでして頂く事が出来るの事が良い点であると思われます。

他県であったり、山間部に位置している場所でのペット火葬の場合には、特に冬の時期に雪が降っている時や直後には、火葬車の重量は非常に重い為、出張できない場合もあります。

炉の重量は600kg程あり、たとえスタッドレスタイヤやチェーンを使用していても、積雪においては危険を伴うためです。

ペット火葬でお伺いさせて頂く際、神奈川県伊勢原市においてや高速道路を使用する必要があるような遠方の場所においても、通行止めになってしまうような場合には、注意が必要であると言えます。

しかし、そのような寒い時にこそ、ペット火葬の依頼が非常に多くなる為、比較的一般道において、積雪時や次の日の午前中を避けて、ご自宅にお伺いをさせて頂いておりますで、天気情報などをご確認の上、弊社「うたたね」までご確認願います。

伊勢原市のペットちゃんの火葬については弊社までご連絡をよろしくお願い致します。

24時間いつでもお問合せを受け付けております。

 

神奈川県伊勢原市のダックスのペット火葬