厚木市のネコちゃんのペット葬儀

ペット葬儀を厚木で春の暖かさ

早朝の都心部から厚木市のお客様のペットちゃんの葬儀にて、お伺いさせて頂きました。山中付近にあるご自宅でしたが、既にこの季節、日中は温かく非常に過ごしやすい一日となってきております。

毎年の事ですが、このくらいの時期から葬儀の繁忙期は既に終わり、ペットにとっても非常に過ごしやすい気温となっております。

それでも、ペット葬儀うたたねは厚木市のように弊社から若干離れている場所においても10年以上の毎日のように出張している為、リピーター様のご依頼が多く、日々、猫、犬、小動物のご依頼を中心に葬儀にて訪問させて頂いております。

3月に後半頃からのお花見シーズンの間には毎年の事ですが、金曜日、土曜日、日曜日のスケジュールがガラ空きになり、週明けの平日から急激にペットの葬儀依頼が増える傾向にあります。

ペット葬儀うたたねは年中無休ですが、お花見シーズンの週末は依頼が減少する事もあり、弊社スタッフにおいても、夜はお休みを取らせて頂く事もあります。

私の自宅は新宿にありますが桜が咲いている季節には近くの公園でペットのワンちゃんと散歩がてらに歩いている人を多く良く見かけます。

歩きながらのペットちゃんとのお花見も良いものですね。場所を選び際すれば、桜は意外と長期に渡り見る事が出来るものですが、厚木市でも山林地域の寒い場所であれば開花も遅い事でしょう。

一年中ペット葬儀の依頼で長距離を移動していると、その事を特に感じます。私自身も犬を飼っているのですが、ペット葬儀の合間に犬と一緒に散歩する時などには、桜の花びらの中でペットと一緒に写真を撮ったりと良いショットが取れる事もあり、度々出かけております。

ペット葬儀社を経営していると、夜の遅いお時間にお客様から葬儀についてにお問合せを頂くがありますが、その日に直ちに来て欲しいという要望がたまにあります。

その時、弊社スタッフが出張出来ず、他の協力会社数社に問い合わせても、お伺い出来ない事が度々があります。これは正直な話ですが、ペット葬儀社スタッフも普通の人間でありますので、夜の遅い時間であれば既に業務を終えて、多くのスタッフさんにおいてお酒を飲んでいる事があるかり車を運転で出来ないからなのです。特に夏の夜などはそのような事がしばしばあったりします。

ペットの葬儀のお問合せは前もってご連絡をして頂くとスケジュール立てやすく、当日ペット葬儀を希望される場合には、早い時間に依頼されるとお伺いし易いかと思われます。

 

ペット葬儀を厚木で春の暖かさ