日野市のご自宅横でブルドッグをペット火葬

ブルドッグの火葬を日野市にて

ブルドッグのペット火葬で日野市にお伺いさせて頂きましたが、今回はペット可のマンションにお住いの為、ご自宅横の畑がある場所に火葬車を横付けし、ワンちゃんを荼毘に付させて頂きました。

日野市のワンちゃんの体重は7kgほどで ブルドッグとしては小ぶりな方であると感じましたが、ブルドッグの場合、筋肉質であり意外と脂肪が少ないのが特徴です。

ペットちゃんの火葬に時間が多くかかる事が予想されましたが、1時間ちょっとで綺麗なお骨になりました。

ブルドッグは見た目が筋肉質で実際にも、ワンちゃんとしては非常に頑丈で厚みのあるお骨が残ります。火葬後には特に頭部が大きく残る事が特徴的です。

今回の日野市のお客様が飼われているブルドッグのペットちゃんは、フレンチブルドッグに近い大きさであったと感じました。

火葬の時に、他にも同犬種の2匹のワンちゃんにおいても、お見送りに参加をされており、ご家族からの深い愛情を感じました。

ブルドッグのワンちゃんにおいては、過去に何度も日野市のお客様からペット火葬のご依頼を受けております。

ワンちゃんを荼毘に付させて頂く時には通常、発電機の動力でペット火葬を行わせて頂いておりますが、弊社ではインバーター式発電機を使用しているので、通常の発電機よりも音は小さい事が特徴的となっております。

つまり夜でも場所を選びさえすれば、音により周囲にご迷惑をおかけする事なくペット火葬を執り行わせて頂く事が可能となっております。

ご自宅のお庭でペットの火葬を行わせて頂く場合には30m程の電源ケーブルにてコンセントをお借りさせて頂いております。こちらですと、さらに音は静かで、夜でも十分にペットちゃんの火葬がし易いのです。

夏のような暑い時期になりますと、深夜の火葬依頼が非常に多くなる傾向があり、度々深夜にペットちゃんを荼毘に付させて頂いております。

音については弊社スタッフにて細心の注意を払っておりますので、日野市の依頼者様の自宅に訪問させて頂いた時に、ペットちゃんの火葬がその場所で可能かどうか判断させて頂き、可能であればその場で行わせて頂きますが、不可の場合でも移動をして火葬後にご自宅に戻りまして、炉を開けた後、お骨上げをして頂く事も可能となっております。

ブルドッグの火葬を日野市にて